子育てパパがなにかやらかしています。

イクメンて呼ばれるの大きらい。子育て世代におくる、ちょっと役に立てたらいいなブログ。当サイトは広告を含みます。

*

まだ間に合う?母の日ギフトやお花プレゼント注文期限リスト 2019年版

      2019/05/31

母の日のお花とギフトはまだ間に合うか (1)

まだ先だからいいやと思っていると意外とすぐそこ。

今年2019年の母の日は、5月12日の日曜日

母の日のお花やプレゼント、ギフトの注文っていつまで受け付けているの?

いつまで注文すればきちんと母親の手元に届くの?

ネットで今すぐに注文できる。大手フラワーギフトサイトと、デパート通販サイトの2019年最新「注文受付最終日時」を調べてリストにしておきます。

【2019年5月11日追記】

受付期限を延長するサイトが多いので最新情報に随時更新してます。

母の日のリミットが迫れば迫るほど購入できる対象商品が減ったり、配送条件が悪くなるため、早めの注文に越したことはありません。

例年のパターン通り、当日着の最終リミットは5月12日(日)朝9時まで受付の「花キューピット」のみです。

母の日は毎年あること。「当日の朝までならなんとかなる」

これだけはとりあえず覚えておくといいと思います。

参考 花キューピット「母の日ギフト」ランキング

 

あとは「遅れてごめんねギフト」で、母の日を過ぎても水曜日くらいまで受付しているデパートがあります。

高島屋が元祖。真似して始めた伊勢丹と三越。この3つが最後の砦となります。

参考 高島屋「母の日ギフト」

参考 伊勢丹「母の日ギフト」

参考 三越「母の日ギフト」

スポンサーリンク

 

母の日ギフト注文期限はいつまで?

販売期間延長しないサイトもあるのですが、例年のだいたいの流れとして頭に入れておきたいポイントは以下の通り。

  • 5月ゴールデンウィーク前まで:母の日ギフト指定日配達の受付終了。
  • 5月ゴールデンウィークあたりまで:配達指定日は選べない母の日ギフトの受付終了。
  • 母の日前々日か前日まで:母の日ギフトの受付を延長。販売対象商品がかなり絞られる。花ギフトなどは種類を選べず金額だけ指定する形に。
  • 母の日前日以降:遅れてごめんねギフトを販売開始。

毎年、このような流れとなります。ギフトの種類、支払い方法(カード払いorコンビニ払い)によって注文期限が違う場合もあります。

で、本当の「最終注文期限」はいつなのか?

ネットで今すぐ注文する場合の各サイトの「本当のギリギリ最終受付期限」を整理して掲載しておきます。

 

花キューピット

最終注文期限:2019年5月5日(日)朝9時まで→ 延長5月11日(土)朝9時まで→ 【今ここ】再延長5月12日(日)朝まで

例年通り、当日(5月12日(日)の朝)まで注文受付中。しかし買えるギフト商品がかなり少なくなりますので注意。

全国4,000店が加盟する日本最大のお花屋さんネットワーク。届け先の近くの加盟店が届けてくれます。

うちの近所で店やってるお花屋さんへ町内会の寄り合いの時に聞いたら、3千円と4千円のアレンジメントが母の日は一番売れるそう。うちは毎年4千円のやつを花キューピット経由で贈ってます。

そのお花屋さんも、花キューピット経由の注文で一番多い「ピンクリボンのアレンジメント」か「スイート」なら間違いないと言ってました。悩んでいるならこのどちらか。

入れ替わるけど確かに売れ筋ランキング上位に入ってます。

  1. ピンクリボンのアレンジメント
  2. スイート

事前に注文した場合は、商品や支払い方法によってによって届け日指定の締め切りが異なります。5月10日(金)~5月12日(日)の日付指定配達が可能。時間指定は全てのお花で受け付けていません。

直前ギリギリの場合はそれどころではないので。5月12日(日)の母の日中になんとしてでも届けたい!というのであれば、5月12日(日)朝まで注文を受け付けてくれる花キューピットに頼むしかありません。

毎年、他店では当日注文当日配達はもう無理でギブアップですが、花キューピットだけがんばってます。

参考 花キューピット「母の日ギフト」

 

日比谷花壇

最終注文期限:2019年5月3日(金)午後11時59分までお届け日指定可能→ 5月9日(木)午後11時59分まで→ 【終了】延長5月11日(土)午前11時までで12日中配達可能

5月8日(水)~12日(日)までのお届け期間中の届け日を指定したいのであれば、締め切りは2019年5月3日(金)まで。前年は5月6日までだったので2019年はちょっと締め切りが早い。

5月4日(土)以降の注文は、お届け日5月8日(木)~12日(日)の間でいずれかの日に届けるという、日付指定ができなくなってしまいますが受付可能。

で、そこからさらに延長で5月12日(日)までのお届けなら期限は例年通りなら5月11日(土)午前11時までいけるはずです。

情報アップデートがありましたら更新します。

参考 日比谷花壇

 

イイハナ・ドットコム

最終注文期限:【終了】2019年5月10日(金)午前11時まで

お届け日は5月7日(火)~5月12日(日)の間で、お届け日時指定は商品によります。

ベルメゾンやってる千趣会のギフトとお花のサイトです。

男性陣にはあまり縁がないですが、女性陣には慣れ親しんでいると思われるベルメゾンの姉妹サイトです。

参考 イイハナドットコム【母の日特集ページ】

 

伊勢丹

最終注文期限:2019年5月8日(水)午前10時まで→ 【今ここ】遅れてごめんねギフト5月15日(水)午前10時まで

限定パッケージギフトなどは締切がもっと早い商品あり。

フラワーギフトの配送は、5月9日(木)~5月12日(日)の期間配送で日時指定不可。指定日配達可能の商品もあり、それぞれ商品によって配送は異なるので、注文時要確認です。

でもって、例年通り「遅れてごめんねギフト」やります。昨年まで最終締切は母の日翌日午前10時までだったのに需要があることに気づいたのか、2019年は5月15日(水)午前10時まで。

遅れてごめんねギフトは5月8日(水)から受け付けてますが、残念ながら届くのは母の日の後です。

参考 【伊勢丹】伊勢丹の母の日ギフト 2019

 

三越

最終注文期限:2019年5月8日(水)午前10時まで→ 【今ここ】遅れてごめんねギフト5月15日(水)午前10時まで

フラワーギフトのように期間が決まっているものもあるのでそれぞれの商品ページにてお届け日については確認が必要です。

でもって、三越も例年通り「遅れてごめんねギフト」を注文期限後に展開。5月15日(水)午前10時まで受付。こちらも残念ながら届くのは母の日の後です。

参考 【三越】三越の母の日ギフト 2019

 

高島屋

最終注文期限:2019年5月7日(火)午前10時まで(一部商品は5月9日(木)午前10時まで)→ 【今ここ】遅れてごめんね5月15日(水)午前10時まで

商品のお届けは5月10日(金)~5月12日(日)の指定が可能。もっと前からお届けが可能だったりと、商品によってお届け日が異なるので確認が必要です。

遅れてごめんね(5月12日以降のお届け)やってます。元祖「遅れてごめんねギフト」を始めたのは高島屋です。

 

大丸・松坂屋

最終注文期限:【終了】2019年5月7日(火)まで

お届けは商品によって異なります。基本的に5月9日(木)~5月12日(日)の期間指定で、日付や時間指定配達はできないです。

参考 大丸・松坂屋の「母の日ギフト」

 

東急

最終注文期限:【終了】2019年5月8日(水)午後5時まで

商品のお届けは5月10日(金)~5月12日(日)の3日間から指定可能。3,000円以上の購入で送料が無料になります。

参考 東急百貨店の母の日ギフト

 

阪急

最後、関西圏の方に向けて、阪急です。

最終注文期限:【終了】2019年5月8日(木)まで

商品のお届けは5月9日(木)~5月12日(日)の日付指定が可能。日付によっては締め切りが前倒しになるなど注文リミットあります。時間指定は不可です。

参考 阪急「母の日ギフト」

 

以上、大手のフラワーギフトとデパートをざっと見てまいりました。なんとか間に合いそうでしょうか。

 

最後の砦は「花キューピット」

母の日のお花とギフトはまだ間に合うか (2)

生花がからんだギフトが多い分、どこも繁忙期でてんてこまい。

配送の日付・時間指定に対して臨機応変に対応してくれる感じではありませんので、注文時にきちんと確認されたほうがいいと思います。

「なんとしても母の日に!」という駆け込みの場合、「花キューピット」で当日5月12日(日)朝まで受け付けます。当日配達ギリギリはここが頼み。

参考 花キューピット「母の日ギフト」ランキング

 
そして母の日に間に合わずに「遅れてごめんね」が許されるのであれば、高島屋、伊勢丹、三越の3択です。このあたりが最後の砦。

参考 伊勢丹「母の日ギフト」

参考 三越「母の日ギフト」

 

時間をかけて調べた注文期限調査が、母の日ギフトを検討中の方のお役に立てますと幸いです。どうか間に合いますように。

 

 - リアルでうまく生き抜きたい

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

※管理人の判断によりいただいたコメントを公開しない場合がございます。迷惑コメントに困っているためご了承ください。

  関連記事

次の大丸・松坂屋のバーゲン「クリアランスセール」はいつ?2020年冬

毎年、夏(6月~7月)と冬(1月)に開催する大丸・松坂屋のバーゲン「クリアランス …

マイナンバー通知カードが届かない?いずれ必ず届きます。いつ自分の手元へ届くのか?の調べ方

マイナンバー(共通番号)を記載した「通知カード」が届かない。いつ手元に届くの? …

一番お得な三井住友VISAカードのポイント交換先はこれだ!

クレジットカードって、保有ユーザーにより求めるところが大きく違うよなと感じます。 …

「サラリーマンの9割は税金を取り戻せる」ってホント?

「サラリーマンの9割は税金を取り戻せる」という本を移動中の電車で読んでいる最中、 …

コストコの支払いで使えるクレジットカードは何か。アメックスが使えなくなる?VISAが使えるようになる?の本当のところ

会員制倉庫型店コストコ(COSTCO)の支払いで使えるクレジットカードはかなり限 …

月面探査レースの日本チームHAKUTO(ハクト)を親子で応援しよう。ていうかそもそもなんでこんなことやってるの?に回答します。

ただいま、Google(グーグル)がラジコンカーのレースを主催しており、10年越 …

「喪中はがき」や「弔事用切手」を安く買う方法があった!

「喪中はがき(喪中欠礼はがき)」や「弔事用切手」をできることなら安く購入したい。 …

来年の目標はパスワードに熱く熱く込めるとしよう

ここ1年くらい実践してみたら、笑っちゃうくらい効果があったのが「目標をパスワード …

ビジネスホテルの空室がなく予約ができない!出張族のための宿泊をなんとか確保する方法ひとひねり

仕事の出張帰り。新幹線で寝てました。 なんか変なにおいすんなーと首を横に向けた体 …

L.L.Beanファミリーセール現地報告。招待状の条件や初日待ち時間など傾向と対策を書き残しておく。

L.L.Bean(エルエルビーン)のファミリーセール。正式名称は「L.L.Bea …